2009年4月の記事一覧

住宅ローンも見直しで節約できる?

とても深刻な不況になってきていますので収入がおちてしまって、住宅ローンの支払いが厳しいという人が増えていると思います。

土地の価格が大幅に下落していますので担保価値も目減りしていますし、売却するという選択肢にするにしても、ローン残高未満にしかならず、結局しゃっ資金が残り払い続けなければならなくなるという事がほとんどです。

ただし、それでも競売よりは、任意売却の方がいいわけですが・・・
ただ、過去最大の住宅ローン減税があるので、これから購入する人にとってしはいい話もあります。

タグ

2009年4月28日|

カテゴリー:住宅ローン

投資も少ない資金でできるものが人気

少ない投資資金で、始められるものは、それだけハイリスクではありますけれど、

資金自体が数万円からしか手が出無い人にとっては、ハイリスクであってもハイリターンであれば、ゲーム感覚で楽しめるというのもあるのが現実だと思います。

その証拠として、人気が広まったのが、FXだと思います。

10万円ぐらいあれば、だれでも大きなリターンが期待ができることから、主婦や学生、フリーターなどにまでひろまりました。

証拠金1~万円の程度の資金ですから、お小遣い程度で始められて、失ってもそんなに金額的には大きくないことから、投資は全くの初心者という人もFXを始める人のなかには多いようです。

最近は、株価の低迷で、そろそろ底値かという意識もあり、同じような資金からできる日経225ミニなども人気があるようですね。

タグ

2009年4月25日|

カテゴリー:投資