2012年1月の記事一覧

SBIのネットローン口座があれば金利が減る

生活資金資金を借りるのならば、消費者金融よりも、金利が安い銀行のカードローンのほうが得をします。

その分審査が厳しいので、お金に困っていないとき、収入が安定している時に作っておくのがいいと思います。

さらに、金利を特にする方法があるのをご存知でしょうか。

住信SBIネット銀行ではその方法があるのです。

銀行としてはあまり知名度がないと思いますが、大手の銀行です。

証券会社としてはSBIの名前は知られているので、投資信託などで理由要している人もいるでしょう。

住信SBIネット銀行には、消費者向けの商品として、ネットで手続きできる、ネットローンという商品があります。

タグ

2012年1月31日|

カテゴリー:借り入れ

還付金は自分で申告しないともらえない

取られるときは強制ですが、戻ってくる還付金というものは、こちらから申請をしないと、そのまま返してもらえないままになってしまうので、どんな還付金でも、注意が必要です。

とりわけ金額が大きいのが住宅ローン控除です。これは、確定申告をして控除を受けないと何も始まりません。

3月が確定申告の時期になりますが、添付書類とか記入する書類がありますので、初めて申請する人は、期限ぎりぎりで間に合わなかったらバカみたいなので、準備は早めにしておきましょう。

初めてで勝手が分からない人は、税務署の窓口にいけば、書類は受け取れますし、書き方の説明書や相談も無料でできます。

魔戸口にいって書類をもらうほかに、ネットでもプリンターで印刷できる確定申告書作成コーナーというのがあり、入力して、保存することもできてとても便利です。

タグ

2012年1月31日|

カテゴリー:住宅ローン, 貯蓄