事業ローン

民間ビジネスローンはつなぎ融資用

0-51.jpg無担保で保証人無で、300万円ぐらいまでの融資であれば、法人でなくとも、個人事業者にも融資してくれるのがビジネスローンです。

多くの銀行がそのような融資用品を用意しています。 ただし、ほとんど、開業のための資金としてのものではなく、すでに事業を営んでいる人の向けの資金ですので、無担保で借りられるのならばと思うかもしれませんが、 そうはいきません。

個人でもある程度事業の実績がないと、融資の対象にならないのです。事業融資審査の承認に大きく影響するのです。

しかし、事業をはじめたならば、何か急に資金が足りなくなったときに、利用できますので、事業が順調な時に、審査だけ受けておいて、つなぎ融資に使うにはとても便利だと思います。

タグ

2014年11月10日|

カテゴリー:事業ローン

起業資金も金利は低いのです。

今は、低金利の時代がまだつついていますから、起業するための資金を借りるのも、金利が安くなっています。

ただそうは言っても、民間の金融機関から事業資金を借りると、結構な額になってしまうので、銀行や商工ローンで借りてまで、開業するのはどうかとは思います。

ただし、今景気回復、東京五輪という目標ができていますので、ここで起業するのは、明るい兆しが見えているので、お勧めです。

格差が広がる日本の社会では、会社員を続けていても、エリートととの生涯賃金格差は広がるばかりです。

だったら、公的な資金を借りて、独立を目指してみるのもいいと私は思います。

タグ

2013年11月 9日|

カテゴリー:事業ローン

過払い請求での返還金にも利息も付ける判決

過払い請求で、破たんした大手の武富士ですが、韓国企業の買収でそのままの名前、店舗で、営業再開する方向のようです。

今迄暴利をむさぼってきた、消費者金融業者にとっては、次々と厳しい判決が出されています。

もともと、誰にでもお金を貸し過ぎた、返済能力の無い人にまで、平気で貸し付けていた、そのためにりそくを高くして、リスクを取っていたともいますが、

貸す方も借りる方も問題があったのは事実で、力の強かった方が、主たる罪があるというさばきは、日本は健全なのだと私は思いすので、支持しててます。

今迄、取り立ても酷い方法がとられていたようですから、少しは罰を受けてもいいとおもいますし、あふれた貸金業者も減ったほうがいいと思います。

タグ

2011年12月 5日|

カテゴリー:事業ローン

産業復興機構が8月に設立されます。

東日本大震災で痛手をこうむって、ス電借り入れがあるなかで、再起のためにまた借り入れが必要になる、

つまり二重のローン返済をしなけれどならないという厳しい現状に対する、対応策が作られています。

大震災で被災した企業やその関係取引先などの債権を、金融機関から買い取るという仕組みをつくるための産業復興機構が、経済産業者と岩手県の合意で8月にも作られます。

この復興機構は、被災県の各県に設置される予定とのことで、岩手県との合意ができたようです。

資金は、政府系金融機関である、中小企業基盤整備機構から400億円と、地元の金融機関から100億円を出すことになりました。

タグ

2011年8月12日|

カテゴリー:事業ローン, 借り入れ